らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

天気ワル〜重要な手続き

じわじわと入手しているブツを取り付けたり〜もしたいし、

なにより、注文しておいた「純正エンジンガード」が入荷してる・・ハズなので(特に連絡がなければ一週間で、とのことだったので)

いそいそとショップに行ってみた所

「あれねぇ、もう在庫ないんだって」

( ゚д゚)ポカーン・・・・だったら連絡とか呉れないのかね・・?

まぁいいや、イチマンエンばかり浮いた、と思えば腹も立たぬ。

雨がポツポツ来てる中を、トコトコ走っていつものナプースへ。

必要なモノ・・・と・・パークリのスプレー・・・と

またこんなものをw

f:id:geddy873:20170422232743j:plain

ナプースオリジナルジェット+アライの純正ヒサシ。

こっちはステッカーとかで遊んじゃう腹づもり・・・・(*´艸`*)

ま、サブですな。

f:id:geddy873:20170422232932j:plain

元々の所有アイテムとの組合せでもバッチリ。

コレは眼鏡してても大丈夫なデカゴーグルでっす♪

 

で・・・手前に見えてる茶色い物体・・・・?

f:id:geddy873:20170422233200j:plain

これね、100均に売ってる「旅行用車内マクラ的・クッション」ですね。

長距離バスなんかで、首にはめてクカ〜っと眠る用の。

これ、「ヘルメットベース」にいいよなぁ・・・と気付いて、使っているのです。

f:id:geddy873:20170422233437j:plain

こういう感じで、もうひとつ使ってます。

さらにもうひとつは本物の「MX用ネックガード」を置いてますが(笑)

これでヘルメットは3つ・・・稼働できる状態に。

そして

重要な・・・バイク保険の「車両変更手続き」をちゃんとやりました。

FX400Rで加入していたのを、250TRに変更・・・ほお、保険料は変更なしですか。

後日、提出書類もあるようですが・・・基本はWEBで出来ちゃうんですなぁ。

それでも「お助けマン」的な代理店業務の方にお世話になって。

地元で、顔合わせて、色々お世話になる、って大切ですよねぇ〜〜

今度何か、さしいれもっていこう〜(人´ω`)♪

 

しっかし、天気よければ他にもいろいろ作業予定あったのにな〜

寒いし、雨ザーザーだし・・・

明日は晴れるのか? 晴れたら・・・練馬のナプース行ってみっか・・・?