らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

前後フェンダー、サイドカバー

納期一週間・・・ほどで

発注していたアルミフェンダー前後&ゼッケンサイドカバーが

到着しました。

お世話になったのは 

オスカー さんです・・・他のカスタムショップでも採用してることが多いのと、画像で見た限りでも「良い細工してるな・・?」の割には価格が良心的かと。

厳重、バッチリな梱包から出てきたのは

f:id:geddy873:20170502234309j:plain

ボルト・ナット関係も上質な物が選ばれているようです・・・

フロントフェンダーは・・ね、何も干渉したり取り付けられている他部品がありませんので・・・

サクっと。

f:id:geddy873:20170502234559j:plain

こう、「シュッとした」メッキが良い感じです・・・・

コテコテしてなくて、ヤレてきたらさらに良さそうな。

むしろ、エージングとかしたくなる・・・?(笑)

さて、リヤです。

自分にしては・・・丁寧に・・外します。

f:id:geddy873:20170502234947j:plain

エンド側、トップ側、ともに1インチ位づつ、ショートになってるようですね。

テールランプもノーマル大きいの、標識の角度もあまり変えたくなかったので・・・

「ノーマルテール台座取り付けの穴加工済み」をチョイスしております。

ノーマルフェンダーは、樹脂本体の内側にプレートフレームを配してあり、受けナットに外からボルトを突っ込むだけで簡単なのですが・・・

このアルミフェンダーの場合は付属してくるワッシャ&フリンジナットなので、内側からきっちり押さえている必要があります。

けっこう、手がキツいところもあったり・・・

そして、流石のボルトオン・カスタムパーツですから「寸法がキッチリ」なんですね。

キツいところは、本当にドンピシャ!になるのでぜんぶ仮留めにしておいて・・・

均一にゆっくり・・・きっちり、締めていきまして。

f:id:geddy873:20170503000300j:plain

良いですかね・・・

f:id:geddy873:20170503000403j:plain

各部、確認して・・シートも付け戻します。

・・・・うーむ、角張った「スクランブラーシート」も良さそうだな、と思ったが

(ケツ痛的にも有効なのかもしれないし・・・)

このヌメ〜っとしたシートだからこそ「カワサキ車」っぽいのかも・・と。

というか、角張ったシートだと、一気にHONDAっぽく見える気がして・・(*゚∀゚)ノシ

 

そして・・・本当は真っ白、一色のはずの「ゼッケンサイドカバー」

f:id:geddy873:20170503001012j:plain

ゼッケンの部分は梨地の黒のカッティングシートを。

ボルト位置が左右で微妙に違ってて、型紙取り直して時間がかかった(大汗

・・・・で、このカワサキのロゴ。

何からパクったかは、まぁ調べればすぐわかるんですけどw

〜まぁ、とりあえず付けましょう。

f:id:geddy873:20170503001310j:plain

あぁ・・・(ノ∀`) やっぱり・・・トゥーマッチ・・・

試しに消してみる。(画像加工)

f:id:geddy873:20170503001421j:plain

これだけのほうが潔くていいかも?

色々ペタペタやってはみたものの・・・

切り取って こんな感じで暫定。

f:id:geddy873:20170503001603j:plain

ゼッケンは空けちゃって、上部の白い所に何かやりたいかな・・・?

考えようっと!

f:id:geddy873:20170503001753j:plain

うん、ずいぶん印象変わったなぁ・・・・

もう、暗くなっちゃったので・・・

どっか、良い所で撮影したいですなぁ・・・(*´艸`*)

f:id:geddy873:20170503002228j:plain