Motorcycle & Everyday various

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

神輿をあげる

モーターサイクル・ブログとしてスタートしましたけれど・・・

元々、色々な事をやっている人ですので、その表現の場として、昔で言う「ホームページ」的な役割で良いのかな・・・という意識の変化ですかね。

モーターサイクルは、もうなんだか人生のほとんどを跨がって過ごしてるようなものですし・・・音楽はやっぱりライフワークだし。

写真はどんな場面でもやっぱり「切り取って残しておきたい」という表現の欲求を満たしてくれて、なおかつ一番「自分に向いている」と感じているもの。

なんだかんだでツイッターでも写真をペタペタ貼っているんだし。

てなわけで、ここに様々な「日常」が記される頻度が上がるわけです。

ここなら画像の枚数や文字数の制限も気にせず、と。

んで、さっそく。

f:id:geddy873:20180408222939j:plain

ええ、カメラを新調したのです。

Canon の、フィルム一眼レフカメラ

最初のフィルム通しが終わって、特に問題なかった、という事で。

「ナニナニを撮る」というテーマや目的みたいなモノは、もうナシ。

ピクっとしたら撮る、くらいにしておきます。

時代も変わりましたしねぇ・・・・

f:id:geddy873:20180408223450j:plain

今日は日曜・・人出の多い街中を避けて、裏ウラ〜と巡っていて、

「手染め手ぬぐい屋さん」に出会ったり、この写真のお店の人に偶然出会ったり。

きっかけがモーターサイクルだったりするのが、またちょっと面白いし、地元意識、としての楽しさも加味されたりして・・・嬉しい日でした。

音楽的にも・・・ちょっと広がる可能性も?(笑)

 

帰路はすっかり暗く・・・

f:id:geddy873:20180408223933j:plain

やっぱり「狙った通り」に撮影できる という満足感が違いますねぇ。

※コメント欄も開けました・・・(一応、承認制ですが)

どうぞ、足跡ぺたし、とやって下さい、励みになります。

(過去記事にもコメント入れられますので・・)