らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

地元の風景

・・って、なるべく撮っておいた方がいいのかなぁ、という気がしてきた。

記録、として残るんだもんね。

だから、なんてことない風景でも 「今、自分の見えているもの」をなるべく切り取っておこう。

 

f:id:geddy873:20180517031709j:plain

EOS100 EF40mm/F2.8 

駅のあたり、朝陽。

 

そして、やっぱり「公園」ですわな。

♪( ´θ`)ノ ふたり〜な〜らんで〜腰掛けてーいたぁー と先生も歌ってましたが。

 

先生は夜明けの公園に来た事があるのかなぁ・・・・

f:id:geddy873:20180517032107j:plain

EOS100 EF40mm/F2.8

七井橋より東。

カモさんがうまく入ってくれたので嬉しかったやつ。

 

そうそう、お気軽スナップ用に、欲しいなぁ・・・と思ってた

EOS Kiss ・・・・入手しました。

f:id:geddy873:20180517033120j:plain

しかも初代! Σ (´Д`ノ)ノ

あの、お約束の「グリップベタベタ」が発生しにくい「初代 Kiss」です。

New Kiss や Kiss 3 は・・・ほぼ全てが「キットキト」になります・・・

合成樹脂・・ゴム成分・・・?

まぁいいや、とにかくこの初代も、実は10年ほど前に所有してたコトあり、なんですよね・・・小さく、軽い割には機能充分、40mmや35mm付けっぱなしがイイのよ〜

んで・・・買い直した・・・価格は・・・?

¥100 やっぱりか!Σ (´Д`ノ)ノ

・・・・フジヤジャンク館、ちょっと遠くなっちゃったけど(中野BW2Fの一番奥!)

まめにパトロール行かないとねぇ・・・ヘ(゚∀゚ヘ))))))))