らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

ギターをつくる。

先月中頃の・・・日記みたいなエントリで触れていましたが・・・

SQUIERのいちばん安価なモデルのストラトキャスターをベースに、

コツコツ部品を集めて・・・・

出来上がったのがコレ。

f:id:geddy873:20180623145625j:plain

ネックPU一発、てのはもちろん・・・

f:id:geddy873:20180418025354j:plain

この、ミュージックマスターのレイアウトなわけですが。

この娘を入手して、そこそこ弾き倒したからこそ「耳ができた」とでもいいましょうか・・・「どういう音質にしたいのか」が定まったようなもので。

★30数年前に「ブリッジPU一発のみ」のストラトなら作ったんですけどね(笑)

f:id:geddy873:20180623150334j:plain

シンプル・イズ・ベストの極みですな。

トレモロレス・ボディだったのが決め手です。

※写真がちょいと暗くなっていますが・・・本当はこんな色。

f:id:geddy873:20180516041319j:plain

 

なかなか深いブルー・カラーでいい感じなんですよ。

 

んで、これは・・ちょっとお戯れ。

f:id:geddy873:20180623151032j:plain

ストラトマスター ?

ってアンタww

PUは暫定で乗せたんですが、けっこう理想的な音がするので・・よっぽどの「出物」が入手できるまでは、このまま。

簡単に言いますと・・・

「典型的なストラトのネックPUポジション」

とは、ひと味違います・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ