らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

らくだや ライブのご案内(8月)

8月も真ん中過ぎて〜

7月からの「猛暑」も、そろそろ終焉?

お盆休みも終わって、マッタリした気分になる頃に・・・・・

昭和鉄線ギターの「モサッ」とした音色と、能天気なお歌を。

「昭和鉄線スラヰダー」らくだや です。

f:id:geddy873:20180501164641j:plain

8月のライブのお知らせ。


8月21日(火曜)


阿佐ヶ谷チェッカーボード (お店の案内コチラ)

スタート 20:15


● らくだや


● 中井智也


● ももカルテット


チャージ¥500+ドリンク

 

※こんな告知を打ち込みつつ、訃報が流れたアレサ・フランクリンの歌声を聴いております・・・

いつ頃からか、私はある種の「悟り」というのか何なのか、いわゆる「先達」と呼ばれる数多の方々(特にミュージシャンですが)が鬼籍に入られるのは「ま、しょーがねぇよな」と受けとめられるようになりました。

というか、別に著名有名じゃなくたっていつかは、誰だって、と思っているわけです。

もちろん、自分も含めて。

 

特に、音源や映像をたくさん残したミュージシャンに関しては「おおありがたや」という感謝の想いばっかりなのです。

 

たくさん聴きます、たくさん眺めます。

残してくれたものを。

 

渡してくれた魂のバトンを、自分も、誰かに渡せたらいいな。

だから、やり続けているんです、生の音楽を。

 

そんな気持ちが、伝わったらいいな。

自分のライブは、毎回そんな気持ちを込めています。