らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

続々入庫。

しかしですね。

まったくもって「狙って購入してない」んですわ。

目について、気に入ったら買う

そんなスタンス。

f:id:geddy873:20180927035743j:plain

まずは「秋田中央交通軌道線ツートン塗装2両セット」

電動貨車が2軸というこのショボさがイイ。

客車とのセット、牽引するバランスのユーモラスな感じが気に入りましたw

f:id:geddy873:20180927040326j:plain

ど派手なツートンかな・・・と思いましたが、意外としっくり来ますね。

動力ユニットは二軸電動車用・・・これも生産終了品なんですなぁ。

さっそく組み込んで、試走〜

f:id:geddy873:20180927040445j:plain

ちなみに簡単に試走させる時はこういう「イケナイ方法」でやっております

(真似しちゃダメですよ)

客車の方は、実はまだ「走行ユニット」は組み込んでいないので、プラ車軸でカラカラ・・・コッチはまだまだ、商品がたくさんあるようなので油断してます(笑)

f:id:geddy873:20180927040941j:plain

パンタグラフは非可動・・・金属のディティール・アップパーツも売ってるみたいですが、銀とかガンメタに塗るんでも良さそうですかね?

で、もうひとつ。

f:id:geddy873:20180927042210j:plain

ED・・・ってことは「D」の4軸ですねぇ!

(すこーし勉強したwwww)

4軸くらいだと、ちっちゃめで可愛いサイズの車体が多いんですな。

コレはホントーに「見た目」で あっコレいいな。で買いました。

ハコはちんまいのに車輪径が大きくて・・・・こういうの好きですねぇ。

で、コレが・・・・動力が売ってなかった。

まぁ、じわじわ探しますけれど。

パッケ開けてみましたが、かなり気に入ってます。

国鉄色、と言われる えんじ色の「一号機」も欲しくなりますなぁ・・・

 

最後は「アイトラム

f:id:geddy873:20180927043419j:plain

熊本市交通局 0800型。

現役車両ですね。

これはね、安くなってたから(半額くらいw)ヒョイっと買ったんですけど

開けてみたらけっこうツボでw

こういう風にウネウネ動くのも楽しそう・・・・

コレは動力をまだ買っていないんですが(買っちゃうんだろうなぁ・・)

 

どうやら

ちっこい(短い?)機関車や、路面電車・・などが中心になりそう、で・す・ね〜

 

広電の1900形は、もう一種(1901号)も買っちゃうかも・・・(*´艸`*)