Motorcycle & Everyday various

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

魚焼きグリル

・・・ってちゃんと使ってない。

というか、焼魚は焼網を使って上のコンロで焼いてるのね。

グリルって、使った後がなかなか・・・ねぇ、面倒。

ただ、オーブン的な使い方をするのはアリだな・・・とずっと思ってて。

T-FAL だったか、ハンドル外せるシリーズの奴で、(これで角パンあればなぁ〜)とか考えたりしてたんですよ、あと、安い卵焼きパンを改造するとか?(サイズ的にはピッタリだったりする)

・・・でも、それだとねぇ、ぶち当たる問題が「蓋」だったんですよね〜

 

そしたら、最近まさにそういう商品が売れてきて話題になってたようで。

先日誰かのツイートで見知って「へぇ〜、安かったら買ってもいいな〜」などと。

 

で・・・

安かったんですよ!

f:id:geddy873:20190326214229j:plain

まぁぶっちゃけ 半額以下。

(ウチのグリルに入るかな〜?)はちょっと心配だったんですが〜

結果、まったく問題ナシ(笑)

むしろ、いい感じに容量を「占める」感じで、加熱ムラも防げるか?

そして、この「網目状」にスカスカっと開いている「蓋」コレ、コレですよ。私の理想としていたのは・・・直火から完全遮蔽されず、しかしそこそこガード、保温保湿力も備わっているというね・・・

f:id:geddy873:20190326214938j:plain

ま、お約束、的なレシピブックも付いて、敷きコルクマットまで付属。

自分でも考えてたんですが、やっぱり載ってた「フォカッチャ」的なパン。

前はフライパンに蓋、でテキトーに焼いてたんですが・・・

コンロが塞がるのが嫌でねぇ・・・

 

さ〜て、明日はまず、ステーキでも焼いてみるかな〜 (人´ω`)♪