らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

MC乗って写真撮って音楽聴いて。

9日の火曜日は公休、いつもよりなぜか二時間も早起きできたので・・・

f:id:geddy873:20181012032829j:plain

基礎整備をチャチャっとやって、軽くツーリングへ。

中央道ワープ使って八王子まで。R20をのーんびり下って・・・

うわぁ、久々の大垂水峠(笑)

高尾JCの辺りがホエ?ホエェェ?ってなるんだけどまぁ仕方ないw

しかし、意外と「どれくらいのRか」は身体が覚えてるもんですな・・・

下り切ったところの信号で、左側に向かってちょこっとご挨拶。

さすがにちょっと、このあたりは高校生の頃、50ccオフロードでくまなく走り回ってけっこう土地勘があるので・・・

で、フツーに相模湖の橋を渡って・・昔は「ピクニックランド」と呼ばれていた施設の正門前の信号で、右折。

まぁ、舗装林道ですな。

軽い峠を越え、途中でちょっと休憩。

f:id:geddy873:20181012034017j:plain

大垂水でも感じたけど、やっぱり「ヤマの匂い」は良いですなぁ。

f:id:geddy873:20181012034204j:plain

「斜めケツ」アングル。

これがやっぱり決まる。

バチコーン!、と当たる午後遅めの斜光よ。

 

途中の分岐まで進んでみて、軽く思案。

この時点で 15:30 過ぎちゃってたので・・・・

先のダム湖に行くのはアッサリ諦め。

よし、久々に「牧馬(モクメ)峠に登ってみますかね!」

と 左側の登り道をエイエイと登る。

そう、この道はけっこう傾斜がキツいんですよね。

50ccでミーンミーン言わせながら登ってたよなぁ〜、とニヒルに笑ってみる。

峠の部分は鉄骨で幅制限されてて大型の通過が不可になっております。

越して、ちょっと行ったところで・・・

f:id:geddy873:20181012035228j:plain

降車して、EOS 5D 取り出して・・・

Super-Takumar 55mm/F1.8の試し打ちなど。

ああ、無限、いいっすねぇ・・・

f:id:geddy873:20181012035843j:plain

もうちょっと、背景に気を使いたいんですが・・・まぁまぁ。

f:id:geddy873:20181012035428j:plain

55mmって・・・意外と重宝しそうな気配。

f:id:geddy873:20181012040947j:plain

ボケ味も・・・こりゃ「好き」ですよ!

これくらい。のが大好物なんですから・・・・・

 

止まってる間にも、上から下から、モーターサイクル何台か通りかかったりして、軽く挨拶しちゃったりして・・・自然と頬も緩みます。

降りてきたら・・・おお、これまた久々の 道志川

ああ、キャンプ場の下流域だったっけ、ここらは・・・

f:id:geddy873:20181012040355j:plain

高架橋の上から・・・

どうしても、こういう水面を見ると

「あそこら辺からアプローチして・・・あのあたりにキャストして・・・うん、フォルス・キャストのバックスペースは充分取れるな・・・ドリフトしたらこっち側に手繰って・・」とかシミュレーション始まっちゃうのは・・・

えぇ、仕様です。ww

f:id:geddy873:20181012040745j:plain

ふーん、のんびり来ても2時間・・・

夕まずめ だけ、で来るのもイイかもね・・?

 

こういう「移動中」な簡単スナップはオリンパスのコンパクト「VG-170」重宝しております・・・

f:id:geddy873:20181012041321j:plain

これは自宅お庭のスナップですが。

スーパーマクロモード、使いまくってます・・・

 

無事、帰宅して・・・・

夜もEOSに55mm着けたまま持ち歩いて・・・

f:id:geddy873:20181012041546j:plain

阿佐ヶ谷の一番街。

このまま、真っすぐ歩いて。

いつものチェッカーボードに顔出して、音楽も満喫しました〜と・・・

充実の公休日。