らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観るもの

・・・・といえば。 観賞する、鑑賞する・・・などと言いますな。 映画に関しては、まぁ好きなんですがまんべんなく、というほどでもない。 この作品好きだな〜〜というのはけっこうありますが、監督がどうだ、とか撮影の技術が・・とか「それほど」詳しいわ…

自己管理。

先日ご紹介した 新入りの娘さんですが・・・ ちゃんとした名家から、そして「オリジナルコンディション」ってことで・・ あえて、ガッチリとセッティング出されていないわけです。 そりゃもちろん、弾く人の好みってモノもありますし・・・ なので、一通りの…

80年代

80年代、と言うと そりゃもう色々、目まぐるしく「テンポが早まった」時代だったのかなぁ・・・という思い出。 個人的には、学生生活から労働生活、一人暮らし、成人・・・という時代。 そんな生活の中でも、まぁ欠かさず摂取していた、というのがやっぱり …

ちょっと年下の娘さん。

わかりやすい・・・とは思いますけど。 楽器の話ですよね。(笑) 年下、ってのは・・・そう、ウチには σ(゚∀゚このオッチャンよりも年上の・・・ よ〜く熟れたお姉様方がけっこういらっしゃるもので。 そういったオネー様達はまたいずれ・・・・ 今日、お迎え…

何本あんの?(ライブ告知もあるよ!)

という質問も・・・ちょこ、ちょこ、耳にいたしますが。 【はい、楽器の話です。】 39本でした...... ギター・ベース、合わせて、ですよ もちろん。 (それでもちょっと減ってるんですがねぇ・・・) 一番多いのは、いわゆるアコースティックギター。 なぜか…

Cシステム。

・・・とでも言いましょうか、Canonの一眼レフカメラ・システムのこと。 なにしろ EOS 10 QD を¥540、EOS 100を¥100で入手しちゃったので。 「ちゃんとした」カメラを放出しちゃって1年以上ですかねぇ・・・ちょっとした身の回りの撮影は2000年(!)に購…

蔵書とか。

・・・そろそろ、本気で床が下がってるんですが。 ま、マンソン1Fなので(笑) こんなの、ホントーに「ほんの一部分」なんですけどね。 さらに、イケナイ方向に手を伸ばしてしまって・・・・(ノ∀`) いや、昔っからすごい好きなんですよ。 夕焼けの詩 は地元…

コンパクトズーム。

のーんびり、どうやら2年近くかかって一本(36枚)撮り終えまして・・・ カメラはこれ、OLYMPUS μ(ミュー)ZOOM 140 Deluxe 笑っちゃうレベルのズームレンズ。 さすがのフジカラープレミアム。解像がよろしい(笑) こんなのも載せておこうかな〜・・・ち…

音楽活動・・・

基本「らくだや」という名前で、一人でギター弾いて歌っています。 オリジナル中心。 youtu.be らくだや は80年代後半〜90年代中頃に3〜4人組のロック・バンドとして活動していた「バンド名」でもありました。 ワタシャ、そこで曲・詞を書いて、エレキギタ…

神輿をあげる

モーターサイクル・ブログとしてスタートしましたけれど・・・ 元々、色々な事をやっている人ですので、その表現の場として、昔で言う「ホームページ」的な役割で良いのかな・・・という意識の変化ですかね。 モーターサイクルは、もうなんだか人生のほとん…

ちょっと実験。

どのくらい圧縮されるのかな〜? と・・・。 ※この写真は4年前に撮影したものの再掲です。