らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

らくだやの唄の歌詞「今日で世界が終わるなら」

今日で世界が終わるなら

知ってるかい

今日で世界が終わるってさ

今日で世界が終わるってさ

まだギターの弦を張り替えていないのに

 

知ってるかい

今日で世界が終わるってさ

今日で世界が終わるってさ

まだ明日の仕事も決まっていないのに

 

知ってるかい

今日で世界が終わるってさ

今日で世界が終わるってさ

まだあの娘と話さえしていないのに

 

知ってるかい

今日で世界が終わるってさ

今日で世界が終わるってさ

まだ、ずっと笑っていたいのに

 

Y'know the world the end today?

Y'know the world the end today?

I still wanna be smiling evermore....

 

※2012年12月22日、マヤ暦では「世界が終わる」と予言されていましたが、結果としては何も起こりませんでした。

らくだや は、まさにその日に「今日で世界が終わる」というテーマでブルースの歌詞を構築するとどうなるのか、という実験的な呟きをしたところ意外に好評だったのでそのままレパートリーになった、というエピソード。