Motorcycle & Everyday various

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

音楽活動・・・

基本「らくだや」という名前で、一人でギター弾いて歌っています。

オリジナル中心。

youtu.be

らくだや は80年代後半〜90年代中頃に3〜4人組のロック・バンドとして活動していた「バンド名」でもありました。

ワタシャ、そこで曲・詞を書いて、エレキギター弾きつつガナっていたわけです。

今(2015年あたりから〜)はこのように「昭和鉄線ギター」を抱え、スライドバーをコテコテと使いつつ、当時のレパートリーの「焼き直し」と・・・いわゆる「トシ喰ってきたからこそ、の」新たに作られた歌を表現しております。

日本語で、という事に ちょっと拘っているのは、昔っから変わってません。

f:id:geddy873:20180409035406j:plain

こんな感じで、ライブの時に歌詞を紹介して「渡してしまう」という方法でアッピールしたりしています。

ですが、日本国内はもちろん、海外のイニシエの歌い手やアーティストも大好きな人達がいっぱい居ます。

いーろいろ、考えた末の「オリジナル中心」ということなのです。

 

現在は阿佐ヶ谷チェッカーボードというお店で定期的に歌わせてもらっています。

ライブの告知も、逐一このブログで発信していきますので、チェックして下さいね。