常に触っているところ
さてさて、250TRですが・・・
吸排気は弄りはじめると、色んな意味でキリがなくなるし、
音量的にも問題ないので、触らず。
まずは、操作関係からですね〜
グリップ
KIJIMAの「DT-1タイプ」とやらをチョイス。
¥2,000ナリ。
ボンドも「セメダインのスーパーX」などを使用してぬかりなく。
レバー
左側=クラッチレバー。
DRCのD40-03-311 というショートレバー。
ちょうどエンドの丸、一個分短い感じ・・・
¥1,200ほどですか。
右側=ブレーキレバー、油圧ディスクですからね。
同じく D40-13-410 という品番。
何れも「KLX125、Dトラ125用」で互換がある状態・・・
250TRでショートレバーにしてるような人は確実に少数派だと思いますケド・・・
私は2本指かけ、で操作する性質なので、これは最初にやっておきたかった。
グリップのボンドも乾いたようだし・・
ブレーキレバーは、ちょっとモキュモキュしてたのが
キチンとグリス付けて交換してやったら、いいタッチになった。
しっかし、このグリップ・・・ハマってるなぁ〜(笑)
手元の次は・・・足元。
なんだか、このラバーの形状・・どっかで見たような・・
多分、エリミネーター250の時の・・・
これ、泥水付くと・・・ヌルンヌルンでアウトなんで・・・
しかも下向きにニョキっとバンクセンサー風の・・棒?ナニこれ?
あー・・・・ダメダメ、こんなの・・・(乂`д´)
で。
いくつかの情報を組み合わせて・・・・
8年ぶりにヤフオクで買物を!
(チラっと見えてますがw)
DRC(風)のワイドペグ、鉄で重いんですが、ノーマルよりは軽いw
これも、KLX125・・・もしくはsuzuki DR250、ジェベルなどの適合品。
誰も「250TRにもポン付け可」とは言ってないんですが・・・
そこはそれ、ミニモト時期に培った「流用の勘」で
「あ、これ大丈夫、多分wwww」
さすがの¥1,500、バリがなかなか豪快で、そこそこ鑢ってあげたらスンナリ。
元々エキストラクタースプリングが入ってないタイプなので、ま、別にイラネェし。
いずれにしても送料込みで¥2,800で済んだのでコレに関してはウッホッホ。
左側・・・・・ちょっと、シフトペダルのティップとの距離が近いかも?
乗ってみて「狭いなぁ」となったら、やっぱりKLX系のリプレイスメントパーツで長めの奴を探してみますか・・・・アルミ製、可倒ティップの方がいいかも〜?
・・・と、いつもは気になる「ハンドルの角度」も なぜか今回は気にならなかったし、よく聞く「シートが固くてケツ痛必至」が・・・さてどうなんだろ、と。
厚めのオスカー製シートが気になりますが・・・
まぁ、細かい部分ですが重要なカスタムとして「常に触ってる」部分は、最初にやるべきですな・・・・・