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Motorcycle Diary

単車のリズムにのって。

常に触っているところ

さてさて、250TRですが・・・

吸排気は弄りはじめると、色んな意味でキリがなくなるし、

音量的にも問題ないので、触らず。

まずは、操作関係からですね〜

グリップ

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KIJIMAの「DT-1タイプ」とやらをチョイス。

¥2,000ナリ。

ボンドも「セメダインのスーパーX」などを使用してぬかりなく。

レバー

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左側=クラッチレバー。

DRCのD40-03-311 というショートレバー。

ちょうどエンドの丸、一個分短い感じ・・・

¥1,200ほどですか。

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右側=ブレーキレバー、油圧ディスクですからね。

同じく D40-13-410 という品番。

何れも「KLX125、Dトラ125用」で互換がある状態・・・

250TRでショートレバーにしてるような人は確実に少数派だと思いますケド・・・

私は2本指かけ、で操作する性質なので、これは最初にやっておきたかった。

グリップのボンドも乾いたようだし・・

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ブレーキレバーは、ちょっとモキュモキュしてたのが

キチンとグリス付けて交換してやったら、いいタッチになった。

しっかし、このグリップ・・・ハマってるなぁ〜(笑)

 

手元の次は・・・足元。

なんだか、このラバーの形状・・どっかで見たような・・

多分、エリミネーター250の時の・・・

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これ、泥水付くと・・・ヌルンヌルンでアウトなんで・・・

しかも下向きにニョキっとバンクセンサー風の・・棒?ナニこれ?

あー・・・・ダメダメ、こんなの・・・(乂`д´)

で。

いくつかの情報を組み合わせて・・・・

8年ぶりにヤフオクで買物を!

(チラっと見えてますがw)

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DRC(風)のワイドペグ、鉄で重いんですが、ノーマルよりは軽いw

これも、KLX125・・・もしくはsuzuki DR250、ジェベルなどの適合品。

誰も「250TRにもポン付け可」とは言ってないんですが・・・

そこはそれ、ミニモト時期に培った「流用の勘」で

「あ、これ大丈夫、多分wwww」

さすがの¥1,500、バリがなかなか豪快で、そこそこ鑢ってあげたらスンナリ。

元々エキストラクタースプリングが入ってないタイプなので、ま、別にイラネェし。

いずれにしても送料込みで¥2,800で済んだのでコレに関してはウッホッホ。

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左側・・・・・ちょっと、シフトペダルのティップとの距離が近いかも?

乗ってみて「狭いなぁ」となったら、やっぱりKLX系のリプレイスメントパーツで長めの奴を探してみますか・・・・アルミ製、可倒ティップの方がいいかも〜?

 

・・・と、いつもは気になる「ハンドルの角度」も なぜか今回は気にならなかったし、よく聞く「シートが固くてケツ痛必至」が・・・さてどうなんだろ、と。

厚めのオスカー製シートが気になりますが・・・

まぁ、細かい部分ですが重要なカスタムとして「常に触ってる」部分は、最初にやるべきですな・・・・・