らくだやのブログ

単車のリズムにのって、写真やら音楽やら。

らくだやの唄の歌詞「二十三個」

二十三個

おとといの朝から

寝ちがえちまった首が痛ぇ

右にも左にも回らねぇし

まるで鉄板を差し込まれたみたい

 

右に八っつ 左に八っつ

真ん中の七つで繋がってる

二十と三つの 組み細工

ギシギシ軋むぜ 髑髏しゃれこうべ

ギシギシ軋むぜ 髑髏しゃれこうべ

髑髏の泣き言さ

 

左の虫歯がシクシク

右ばっかりで噛んでたら

昨日の大あくびした後で

なんだか顎が 噛み合ってねぇぞ

 

右に八っつ 左に八っつ

真ん中の七つで繋がってる

二十と三つの 組み細工

ガタガタ言わすぜ 髑髏しゃれこうべ

ガタガタ言わすぜ 髑髏しゃれこうべ

髑髏が文句を言う

 

いつもの事だと 言うけれど

彼女の頭痛は ちょっと酷いぜ

お天道様やら 雨模様

お月様にも 繋がってんのかな

 

右に八っつ 左に八っつ

真ん中の七つで繋がってる

二十と三つの 組み細工

ジンジン響くぜ 髑髏しゃれこうべ

ジンジン響くぜ 髑髏しゃれこうべ

髑髏のしかめっ面

 

大したオツムでも ねぇくせに

偉そうな講釈 垂れんなって?

いやいや 容れ物が歪んでちゃあ

注いだ酒が 溢(こぼ)れちまう

 

右に八っつ 左に八っつ

真ん中の七つで繋がってる

二十と三つの 組み細工

ギシギシ軋むぜ 髑髏しゃれこうべ

ガタガタ言わすぜ 髑髏しゃれこうべ

パズルを綺麗に揃えるように

カチッとはまるぜ 髑髏

 

二十と三つの 髑髏