Motorcycle Diary

単車のリズムにのって。

深夜巡航

ま、なんてことなく。 ちょっとバイク移動させる事案があったので・・・ 夕飯後にちょっと流してきた。 つーか、さすがの 250cc単気筒、しばらくかけていないと 暖まるまでの機嫌の悪いこと(笑) 走り出して2kmくらいは (クラッチ滑ってんのか?)と思え…

いい天気。

車体的な「いじり」もひと通り済んだので・・・ 天気が良ければ、そりゃあ 遊びに行かなくっちゃ。 燃費計算もあるし・・ と、午後2時30分頃に出発〜 深大寺辺りで給油しよう・・かな・・・アレ? 東八に出る前にポコポコ言い始めた(笑) トリップで見て16…

前後フェンダー、サイドカバー

納期一週間・・・ほどで 発注していたアルミフェンダー前後&ゼッケンサイドカバーが 到着しました。 お世話になったのは オスカー さんです・・・他のカスタムショップでも採用してることが多いのと、画像で見た限りでも「良い細工してるな・・?」の割には…

林道へ、そして買物。

ちょっとだけ早起き出来たので・・・ 一番近く、ダート実験できるトコへ。 いいっすねぇ、白が映えますわね。 何度も来てる場所なので・・・・ 舗装箇所が増えてたり・・・まぁ、仕方ないけど。 帰りにホムセンと、ナプースに順繰りに寄って。 純正のKLX250…

タンクやウインカー

お仕事お休みじゃないと、出来ない作業を残してしまったので〜 タンク左側のロゴステッカーを・・・・剥がすのだが・・ ドライヤーの熱風なんて、ダメダメ、全然効かない。 やっぱり アイロンかぁ・・とチマチマ当ててコスコス・・ 時間かかるなぁ・・・と思…

天候回復

まずは、昨日出来なかった作業・・・ ミラーの交換。 オフ用は黒いのばっかりでねぇ・・・ 昔ながらのクキクキ、ってステーが曲がってるタイプのメッキミラーを発見したらさらに換えちゃうつもり・・・・ これは「バイシクル・ミラー」なので、いまひとつ振…

メモメモ。_φ(・_・

●形式名:JBK-BJ250F(2005年12月発売=BJ250F6F) ●エンジン型式:空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブ ●総排気量(内径×行程):249cc(66.0×73.0mm) ●圧縮比:9.0 ●最高出力:19ps(14kW)/7500rpm ●最大トルク:1.8kg-m(18N-m)/6000rpm ●変速機:5速リター…

天気ワル〜重要な手続き

じわじわと入手しているブツを取り付けたり〜もしたいし、 なにより、注文しておいた「純正エンジンガード」が入荷してる・・ハズなので(特に連絡がなければ一週間で、とのことだったので) いそいそとショップに行ってみた所 「あれねぇ、もう在庫ないんだ…

常に触っているところ

さてさて、250TRですが・・・ 吸排気は弄りはじめると、色んな意味でキリがなくなるし、 音量的にも問題ないので、触らず。 まずは、操作関係からですね〜 グリップ KIJIMAの「DT-1タイプ」とやらをチョイス。 ¥2,000ナリ。 ボンドも「セメダインのスーパー…

納車

ちょうどシーズンイン、ということでショップもたて込んでいて・・・ 納車まで一週間ちょっとかかった。 その間に新しいヘルメットなど購入したり・・・ フル・ノーマル・・・フロントフォークの突き出しだけ、最長になってる。 2006年型、走行距離は3,725km…